Memories

Leave a comment
Browser / 日常

Vivaldiを使い始めて8か月が過ぎた。

仕事でも自宅でも,WindowsでもMacでも使い,ほとんど慣れてしまった。iPhoneアプリは開発中なのでBraveを利用しているものの。

で,見逃したテレビ番組を見るときにSafariを変わりに用いる以外,困ったことはほとんどなかった。 便利なのはメモで,たとえばSNSをシェアする際,本文の一部をコピーしておいて,シェアウインドに貼り付ける。Vivaldiだけで事足りるので,いきおいシェア件数を増やしているかもしれない。

元々,ブラウザってそうしたソフト依存の行動を起こす独自性をもっていたはずなんだけど,いつの間にか,何をつかっても変わらず,結局,選択肢は除外診のようになってしまった。これができないから,こっちにする,というように。

Vivaldiは除外診で選ぶのとは少し違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です