Windows11

Leave a comment
日常

mouseのminiは大昔のiMacよろしく拡張機能が制限されている。初手からWindows11へのアップデートをするつもりはなかった。それよりも10年前製のラップトップのほうが遥かに拡張機能に優れている。Core i7-2640Mを手に入れ,交換してみた。かなり使い勝手がよくなったものの,これでもWindows11にアップデートするにはスペックが足りない。

仕事の合間にAmazonで中古のマシンを検索していると,富士通のデスクトップPCが3万円台で見つかった。Office2019も付いて,すでにWindows11にアップデート済みだ。これ,KVMに繋げばいいのではないか。

先週末に届いたマシンを梱包から解き,30分ほどでセッティングは終わった。Windows10と何が変わったのかわからないが,使い勝手はよい。ウイルスソフトをインストールし,Vivaldiの設定を終えた。なんだったか,データをアップデートしなければならないとアラートが出てきたのだけれど,ネットで検索し解決策をみつけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です